ミライヲラシク!

つまづいてばかりのこれまでを「変えていく」足跡ブログ

納豆食べ放題で人は幸せになれる【せんだい屋(池尻大橋)】

f:id:yu-eagles:20171007211443j:plain

こんにちは、ゆばしです。

先日、相方と一緒に池尻大橋の「せんだい屋」に行って来ました。

このお店、納豆食べ放題の定食という驚きのメニューがあるのです。

「好きなだけ納豆が食べられる幸せ」を体験してきました。

 

 

池尻大橋「せんだい屋」納豆食べ放題に行ってきた

お店

f:id:yu-eagles:20171007200401j:plain

今回紹介する「納豆工房せんだい屋」は渋谷の隣駅である池尻大橋駅から徒歩4分。

写真中央のポスターにもありますが、せんだい屋は山梨県で納豆を製造販売している企業です。

こちらの池尻大橋の店舗ではイートインがあり、納豆の和定食を楽しめます。また店内では直売も行なっていて様々な種類の納豆を購入することも可能。

メニュー

f:id:yu-eagles:20171007201559j:plain

納豆を使った定食からうどん・そば、丼など、納豆好きにはたまらないメニューが並んでいます。

私は迷わず「納豆食べ放題定食」を注文。8種類の納豆が食べ放題になります。

  • 国産小粒
  • 国産大粒
  • 国産ひきわり
  • えだ豆納豆
  • ごま納豆
  • わかめ納豆
  • ひじき納豆
  • きび納豆

この中から2種類ずつ注文できるシステム。最初に2種類を運んできてくれます。

ごはんは大盛り無料だそうです。おかわり出来るのは納豆のみなので、思いっきり食べたい人はごはん大盛りにすることをお勧めします。

納豆食べ放題定食を実食!

f:id:yu-eagles:20171007202152j:plain

こちらが納豆食べ放題定食です。上がえだ豆納豆、下がひじき納豆。ごはんは普通盛り。

最初からネギが乗っていて、テーブル横に置いてあるお醤油をかけていただきます。さすが納豆専門店だけあって普段食べている納豆よりワンランク上のおいしさです。

納豆をご飯にかける。ひたすら口に運ぶ。

この定食のもう一つの凄いところが、お味噌汁やひじき煮も出汁が効いていて自然な味が楽しめるということ。すごく美味しい。これで790円はコスパ最高です。

私は納豆を2度お代わりして6種類を食べることができました。お腹に余裕があったら全8種類試してみたかった。一緒に来た彼女は納豆4つで満足できたと言っていたくらい、納豆って結構お腹に溜まります。満足感ありますよ。

個人的納豆ランキング 

私が食べた納豆のベスト3はこちら。

  1. えだ豆納豆(豆が普通よりしっかりしていて美味しい!)
  2. 国産大粒(豆がホクホク。甘い。贅沢な気分が味わえる!)
  3. きび納豆(雑穀は身体に良い!きびのプチプチ感が面白い!)

えだ豆納豆は特にオススメしたいです。若いえだ豆なのでしっかりしていて食感が強いです。こんな納豆があるのかって驚きました。美味しいです。

納豆工房せんだい屋

こちらのページから納豆を購入できるようです。よろしければぜひ。

まとめ:納豆で人は幸せになれる

私は外食で納豆を食べるということが今まであまり経験がありませんでした。そこで敢えてランチに納豆をお店で食べる。これがすごく幸せに感じました。

納豆は言わずもがな栄養満点の健康的な食品です。昼食にハンバーガーやラーメンも良いですが、たまには「納豆食べ放題」もいかがですか?

今日はここまで。ありがとうございました。