ミライヲラシク!

つまづいてばかりのこれまでを「変えていく」足跡ブログ

【しくじる毎日】2017年3月の運営振り返り

こんにちは、ゆばしです!

2017年3月も今日で終わり。今年の4分の1終了!

毎月恒例のブログ運営記事です。PV数や記事数をまとめていきます。

今月はこのブログ以外に2つ新しいものを開設したり、今までと違う方向で頑張りました。

早速、まとめていきます。

【先月分のブログ運営記事はこちらからどうぞ。】

active46.hatenablog.com

2017年3月のPV数と記事数まとめ

今月はこのブログ「しくじる毎日」以外に2つのブログを開設しました。

ということで3サイト分をまとめて書いていきます。

  • 当ブログ「しくじる毎日」3月アクセス数 767PV
  • 新しく開設したトレンドブログ 1211PV
  • もう一つのブログ 48PV

3サイトを足して月間2000PV達成!ショボいという声が聞こえて来そうですが、ここは喜びたいと思います。

続いて今月に書いた記事数を。

  • 当ブログ「しくじる毎日」9本
  • 新しく開設したトレンドブログ 16本
  • もう一つのブログ 2本

3サイト合計で27本を書きました。毎日更新できていない計算です。反省。

3月は収益で希望が見えた

今月の収益は「諭吉さんに一歩届かず」といった感じです。

収益の内訳は「A8.netから9割、AdSenseから1割」といった内容。

今月ブログ運営していて「収益」という面で感じたこと。

「一つのジャンルに特化したブログは1PVの価値が断然高い」

ということです。これを身を以て実感できたのは大きかった。

刺激をもらいまくっている記事がこちら。はてなブロガーのすみすさんです。

www.itsumade-utsu.com

勝手に尊敬しているだけなんですが、刺激受けています。

2017年4月の目標「ひたすら書く」

3月は本格的にブログ用のTwitterを始めた月でもありました。

たくさんのブロガーさんの言葉を見ていると、

「ひたすら書き続ける大事さ」

を強く実感します。

2017年4月の目標は「具体的な目標の数字を決めずに」

「ひたすら量をこなす」

ことを目標にします。

「結果は書いていれば多分ついてくる?」

というなんともフワフワした感覚ですが、これを信じられたら大きいと思ってます。

4月から新学期!放送大学の授業も開始。疎かにならないように頑張ります。

 

先日書いたこちらの記事。是非深夜に読んでください!

active46.hatenablog.com