ミライヲラシク!

つまづいてばかりのこれまでを「変えていく」足跡ブログ

【乃木坂46】1年半ぶりにライブに行った僕が5thバスラで感動した25のこと

【Amazon.co.jp限定】インフルエンサー(TYPE-A)(DVD付)(ポストカード Type Aジャケット絵柄付)

「乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE Day3」に行ってきました。

2015年の真夏の全国ツアー以来のライブ参戦。感動したことを細かいところまでまとめました。

※この記事はライブのネタバレを含んでいます。

 早速ですが、まとめて行きます!

「5thバスラ最終日。ゆばしが個人的に感動したこと50つ!」

楽曲編

  1. 紅白歌合戦衣装での「きっかけ」
  2. 久しぶりのライブ参戦で鳥肌モノ「他の星から」
  3. 目の前でしっとりと歌い上げる姿に感動「釣り堀」
  4. 何気に一番聴きたかった楽曲「光合成希望」
  5. ライブで盛り上がるよね!「あらかじめ語られるロマンス」
  6. 3期生のこれからが楽しみになった!「ハウス!」
  7. まいやんとかずみんの歌声に改めて感動「渋谷ブルース」
  8. なんだかんだで生駒は乃木坂の顔だよね「水玉模様」
  9. ぱぱっぱぱぱぱ「そんなバカな・・・」
  10. メンバーの達成感が見えた「ガールズルール」

メンバー

  1. ガールズルールで3期生の背中を送り出した「3期生のお姉さんとしての相楽伊織」
  2. 3期生を迎えに行って相楽と一緒に送り出してくれていた「3期生のお姉さんとしての寺田蘭世」
  3. 乃木坂の大きな柱「白石麻衣」
  4. 緑のサイリウムの中で輝いていた「西野七瀬」
  5. ポンコツなんかじゃないって本当に思った「キャプテン桜井玲香」
  6. 箸くん箸くん「若月佑美」
  7. 色々あったけど持ち前の元気は随一でした「川村真洋」
  8. 久しぶりにライブ行ったけど、アメイジング楽しい「高山一実」
  9. 来年のバスラは5人で見たい「サンクエトワールの4人」
  10. 手に書かれたひめたんへのメッセージが優しい「寺田蘭世」

その他

  1. 新曲「インフルエンサー」の告知で、間違えて「披露」って言ってしまうキャプテン桜井
  2. ななみん、5年間お疲れ様でした!
  3. 来年のバスラ、いや真夏の全国ツアーも絶対に行きます!
  4. 久しぶりのライブめっちゃ楽しかった!メンバー全員ありがとう!
  5. サイリウムの一体感はやっぱりいい!ファンの皆さんお疲れ様でした!

5th YEAR BIRTHDAY LIVEの最終日に参戦した時に感動したこと25個を書いてきました。他にもたくさんありますが、それはまた別の機会にまとめられたらいいなと思います。

17thシングル「インフルエンサー」の告知もありました。今回のライブの映像化も今から楽しみですね!

乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE 2015.2.22 SEIBU DOME [Blu-ray]

乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE 2015.2.22 SEIBU DOME [Blu-ray]

 

 今回の記事は筆者の「個人的」な感想です。ファンの皆さんそれぞれの感想や意見があると思いますので、参考程度にご覧頂ければ幸いです。