ミライヲラシク!

つまづいてばかりのこれまでを「変えていく」足跡ブログ

生活-写真・カメラ

一眼レフカメラを掃除する〜自宅でローパルフィルター清掃〜

こんにちは、ゆばしです。 前回の記事に引き続き、カメラの清掃を紹介します。 今回、一眼レフカメラの心臓とも言える「ローパスフィルター」を自宅で清掃しました。

僕が考える「鉄道写真」の魅力

こんにちは、ゆばしです。 最近ずっと写真のことを考えています。写真撮りたい。仕事にしたい。 僕の好きな写真ジャンルの一つに「鉄道写真」があります。 なぜ鉄道写真に魅力を感じるのか、僕なりに考えてみました。

【意外と簡単】一眼レフカメラを掃除する〜ボディ外装編〜

こんにちは、ゆばしです。 数日前の記事で決意したこと。「写真」を生活の中心に取り戻す。 写真を撮るために必要なこと。それは「人間」と「カメラ」の2つ。 今日からまた活躍してもらうために、まずはカメラを掃除します。

もう一度、写真を生活の中心に。

こんばんは、ゆばしです。 今日思ったことを書きます。 また、生活の中心に写真を置きたい。 現実に目を向けることができた今、決意しようと思った。 ちょっとした雑談記事なので、興味が無いよーっていう人はそっと閉じてください。

カメラ好きの大学生がオススメする都内近郊の写真撮影スポットを紹介!

今回は、都内近郊の写真撮影スポットをカメラが趣味の大学生視点から紹介します。 どの場所も私のお気に入りの素敵な場所ばかりです。 貴方のお気に入りのカメラを持ってぜひ出かけてみてください!ではご紹介します。

キヤノン EOS 9000Dを購入するとマンハッタンポーテージのカメラバッグがもらえる!これはかなり欲しい!【CP+2017】

2017年4月上旬にCanon(キヤノン)から発売される、一眼レフカメラの新機種「EOS 9000D」。プレミアムエントリーモデルとして幅広いユーザーに満足感を与えてくれる機種になっています。 キヤノンで期間限定で行なっている「本気の写真旅キャンペーン」。EOS…

【NikonD7000】2017年しぶんぎ座流星群、惜しくも見えず。

流星群のニュースを見てとっさに出かけました。この目で見ることはできなかったけれど、楽しかった。

【カメラ】久しぶりにD7000を持って出掛けたらめっちゃ楽しかった

2016年の終わりに行けて良かった。来年に繋げられる。

【レンズ】OLYMPUS PENを買うんだったらこのレンズが欲しい【広角】

広い広い景色を撮りたい。人の視覚よりもずっとずっと広い視野で。

写真を日課に戻すリハビリ。ミラーレス一眼が欲しいという話

こんにちは、ゆばしです。 僕は、写真を撮るのが大好きです。 大きなずっしりとしたカメラを首に下げて意気揚々と外出。四季の風景を撮りに行って、家に帰ってきて編集して、気にいる物が撮れると嬉しくなるんです。自分に生産性があるって気持ちになります。…